2019年11月13日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2019年11月13日ニュース

2019年11月13日ニュース

MOMOTARO×琢磨 インタビュー!

『ONE Championship』09月のベトナム興行で、ムエタイ強豪シントンノーイを初回KOで降したMOMOTARO。
『NJKF 2019 4th』(11月30日、後楽園ホール)に凱旋出場を果たし、琢磨と対戦する。
両者は6年前の2013年に2度戦い、2試合とも琢磨の判定勝ち。

時を経てリベンジを懸ける一戦にMOMOTAROは「完封」と意気込み、琢磨は「今のMOMOTARO選手に勝ってこそ価値がある」と気合いを見せる。両者3度目の対戦はいかなる結末を迎えるか。

MOMOTARO――09月の『ONE Championship』ベトナム興行では見事なKO勝利でした。振り返っていかがでしょう。
MOMOTARO 『苦戦する戦いだと思っていたので、1RでのKO勝利は自分でも驚きました。ただONEの舞台には強い奴がゴロゴロいるので、現状に満足せず、テッペン目指して頑張ります。』

――今年からONEでの戦いが中心となっています。ここまで試合を重ねてきて、ご自身の成長・変化をどう感じていますか?
MOMOTARO 『世界のトップファイターと拳を交えて精神的に強くなったと思います。』

――琢磨選手との6年前の2試合について教えてください。
MOMOTARO 『まだ自分が大事にしている「距離感」というものを知らない時に戦ったので、その距離感を得た自分がどこまで成長できたのかを確かめるためにも、とても楽しみな試合です。』

――琢磨選手の印象を改めて教えてください。
MOMOTARO 『気持ちが強いです。』

――そんな琢磨選手を相手にどんな試合を見せてくれますか?
MOMOTARO 『完封です。』

――ファンへのメッセージをお願いします。
MOMOTARO 『諦めずに1つのことを一生懸命頑張っていれば人は成長できるっていうことを証明したいと思います。応援よろしくお願い致します。』

琢磨――今年のこれまでの戦いを振り返っていかがでしょう。
琢磨 『今年やった3戦、悔しい気持ちがすごくあります。とにかく悔しいです。』

――残念ながら結果が出せていない理由・原因をご自身ではどのようにとらえていますか?
琢磨 『結果が出せていない原因は、理想にとらわれていて現実を直視していなかったことです。』

――6年前のMOMOTARO選手との2試合について教えてください。
琢磨 『初対戦の時は特に何も感じなかったですが、当時から強い選手でめちゃくちゃ気合いが入りました。2戦目はパンチが上手くなっていてやりづらかったです。』

――改めてMOMOTARO選手の印象はいかがですか?
琢磨 『自分の距離感で戦うのが上手い選手で強い選手だと思います。』

――そんなMOMOTARO選手を相手にどんな試合を見せてくれますか?
琢磨 『僕は今のMOMOTARO選手に勝ってこそ価値があると思ってます。僕らしく前に出て“NJKFには琢磨がいるぞ”っていう試合にします!』

――ファンへメッセージをお願いします。
琢磨 『今年一年結果が出てなく悔しい気持ちがあります。ただ自分を信じて戦い抜けば道を切り開けることを証明します。応援よろしくお願いします!』

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

神奈川県厚木市山際517-1
TEL:046-205-9350
FAX:046-210-3083
MAIL:njkf2019@gmail.com

チケット販売



NJKF若武者会

↑ PAGE TOP