2019年05月17日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2019年05月17日ニュース

2019年05月17日ニュース

松谷桐×仲山大雅 インタビュー!

『NJKF 2019 2nd』(06月02日、後楽園ホール)ではダブルメインⅠで松谷桐(VALLELY)と仲山大雅(RIOT)がWBCムエタイ日本統一フライ級王座を争う。

9戦9勝(5KO)と無敗でNJKF王座に続く戴冠を狙う松谷と、SNSで「松谷選手の無敗記録をここで止めます」と宣言した仲山。松谷17歳、仲山20歳の王座決定戦となる。

松谷桐――04月は初の国際戦でムエタイのノンキア選手と対戦しました。いつもよりやり辛そうに映りましたが、振り返っていかがでしたか?
松谷 『相手はムエタイの選手で距離感がいつもと違ってなかなか掴みにくかったですが、ラウンドを重ねるごとに少し合ってきたのかなとは思いました。』

――ムエタイ独特の蹴りや間合い・距離感でしたり、試合で何か得られたものはありますか?
松谷 『ミドルの蹴り方やムエタイの選手にはどういった攻撃が当てやすいかなど試合をして掴めました。』

――松谷選手はいつも試合で課題を得て、それを練習で改善して成長していますが、ノンキア戦以降取り組んでいるのはどんなことですか?
松谷 『前回の試合で倒し切れなかったので、倒せるパワーをつけ、それにスピード・テクニックもプラスで強化するようにしています。』

――対戦相手・仲山選手の印象をお願いします。
松谷 『パワーがあり、テクニックもある選手だと思います。』

――4年前の2015年には先輩の能登選手と対戦し、仲山選手が勝利しています。その試合はご覧になりましたか?
松谷 『試合映像は何回か見ました。周りも上手いと言っているのですが、そのテクニックを潰せるスピードとパワーが今の自分にはあるので倒せるなと思いました。』

――そんな仲山選手を相手にどう戦いますか?
松谷 『日本トップクラスの選手なので実力もあると思いますが、5Rやる気はないので必ず倒して圧倒的に勝とうと思ってます。』

――ファンへのメッセージをお願いします。
松谷 『今回も沢山の人に応援して頂いているので、必ずその期待に応えられるよう頑張るので応援よろしくお願いします。』

仲山大雅――01月の藤原あらし戦からしばらく試合があきましたが、この間どんな風に過ごしていましたか?
仲山 『練習の毎日でした。』

――同じサウスポーでもあるキック界のレジェンド・あらし選手と対戦して得たものを教えてください。
仲山 『パンチは当たらなければ意味がないなと思いました。強いパンチより、当てられるパンチを練習しようと思いました。』

――最近強化している点、伸びてきたところがあれば教えてください。
仲山 『走り込みをかなりしています。練習環境が変わってファイトスタイルも良い方向に変わってきていると思います。』

――今回は仲山選手よりも若く、無敗の松谷選手と対戦することになりましたが、どんな心境ですか?
仲山 『負けられないなと思います。』

――対戦相手としての松谷選手の印象をお願いします。
仲山 『試合映像を見ましたが、サウスポーで勢いがあり倒せる攻撃も持っているいい選手だなと思いました。』

――そんな松谷選手とどう戦いますか?
仲山 『どんな展開になってもキャリアの差を見せます。』

――RIOT会長からは試合へ向けどのように言われていますか?
仲山 『練習通りに動けば勝てるからそうしろと言われています。』

――ファンへのメッセージをお願いします。
仲山 『対戦相手の松谷選手は無敗でいい選手ですが、ここは僕が勝ちます。応援よろしくお願いします!』

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

神奈川県厚木市山際517-1
TEL:046-205-9350
FAX:046-210-3083
MAIL:njkf2019@gmail.com

チケット販売


NJKF若武者会

↑ PAGE TOP