2018年11月13日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2018年11月13日ニュース

2018年11月13日ニュース

新人×NOWAY インタビュー!

昨年11月に駿太を破り、WBCムエタイ日本統一王者となった新人(E.S.G)だが、今年に入り2連敗。苦しい時期が続いたが、09月にMA日本王者・宮崎勇樹を降し、復活の足掛かりを得た。『NJKF 2018 4th』(12月02日、後楽園ホール)でも再び王者対決となり、今回はMuayThaiOpenフェザー級王者NOWAY(NEXT LEVEL渋谷)と対戦する。

バンドマンから異色の転向を果たしたNOWAY。年の瀬の王者対決を制するのはどちらとなるか。

新人――昨年11月のWBC王座奪取の後から連敗となってしまい、トンネルを抜ける勝利となった09月の宮崎戦を振り返っていかがですか?
新人 『宮崎選手はパンチャーで自分が初回によくやられるパターンの選手だったので、その選手に勝てたことで自分の苦手選手・苦手パターンを少し克服できたと思います。』

――年明けから苦しい時期が続いたと思いますが、どんな思いでいましたか。
新人 『“早く勝ちたい!”ただそれだけです(笑)。』

――今年に入っての不調について、何がよくなく、どう修正・改善をしたのでしょうか。
新人 『リングに上がった時の気持ちですかね。気負い過ぎてもダメだし、リラックスし過ぎてもダメ。自分の戦い方で1Rから主導権を取りつつ試合に勝つ! ということです。』

――今回も前回に続き再び王者対決となりますが、対戦相手NOWAY選手の印象をお願いします。
新人 『左の攻撃と首相撲が得意なのかなという印象です。』

――そんなNOWAY選手を相手にどう戦い、どんな試合を見せたいですか。
新人 『相手の得意なことはやらせず、自分のよいところだけを出して勝ちたいです。』

――前苦しい時期を乗り越えたことで、何か変わったことや掴んだことはありますか。
新人 『1R目からの試合運びがしっかり身についたと思います。でも、まだ首の皮が一枚繋がった程度に過ぎないので、今回もしっかり勝って実力をアピールしたいです。』

――試合の意気込み・メッセージをお願いします。
新人 『12月02日も勝つので楽しみにして頂けたらと思います!ぜひ会場へ応援に来てください!』

NOWAY――MuayThaiOpen王座を奪取した7月の試合を振り返っていかがでしょう。
NOWAY 『初めてのベルトチャレンジで、今年に入ってからキックボクシングのことばかり考えていたので一大イベントでした。一生に一度のタイトルマッチだと思って臨んで、集中して今まで練習してきたことがすべて出せた試合でした。集大成であり新しいチャレンジの始まりとなる試合になったと思います。』

――チャンピオンとなり何か変わったことはありますか?
NOWAY 『ベルトを巻いてもらう時にムエタイオープンのプロモーター・センチャイ会長に、ベルトに相応しいムエタイ戦士になると約束したので、約束を守るための自覚が必要だと思ってます。』

――NOWAY選手がキックボクシングを始めたきっかけを教えてください。
NOWAY 『元はバンドマンでバンドをやめてからステージに立つことがなくなり、友人から薦められてスポーツジムでマシントレーニングを3年くらいやりました。でも体重の増加を止められなくなって、会社の近くにキックボクシングのジムがあったので格闘技好きの同僚とどちらが長く続くかを賭けて、彼は3日で辞めて、僕は10年続いたことになります。』

――リングネームの由来を教えてください。
NOWAY 『井上が本名で、イを後ろにもっていくと「ノウエイ」。バンド時代からこのアーティストネームを使っていて、JASRACで検索すると出てきます。』

――ご自身がどんな選手であるか、自己紹介をお願いします。
NOWAY 『近代ムエタイに影響を受けていて、組んでのヒジとヒザで試合を組み立てます。当然高いレベルになるとなんでもできないといけないので、そういう練習をしています。』

――王者対決となる今回の対戦相手・新人選手の印象を教えてください。
NOWAY 『戦績豊富な非常に強いチャンピオンだと思うので、試合ができることを誇りに思います。』

――そんな新人選手とどう戦いますか?
NOWAY 『簡単な試合にはならないことは分かっているし自分がチャレンジャーだと思っているので、積極的に自分から厳しく攻めていきます。』

――試合への意気込み・ファンへのメッセージをお願いします。
NOWAY 『メインに相応しいクオリティの高い試合を見せたいです。』

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

東京都豊島区池袋本町1丁目7-1
池袋本町ビル 301
TEL:03-6912-7247
FAX:03-6912-7248
MAIL:njkf@nifty.com

チケット販売


NJKF若武者会

↑ PAGE TOP