2018年01月22日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2018年01月22日ニュース

2018年01月22日ニュース

関根"gaia"朝之×澤田曜祐 インタビュー!

02月04日(日)、大森ゴールドジムで開催される『DUEL.13』でNJKFスーパーフェザー級王座トーナメント準決勝に出場する2位の関根"gaia"朝之(OGUNI)と3位の澤田曜祐(PIT)の試合前インタビュー!

関根gaia朝之――試合の日が近づいてきましたが、調子はいかがですか?
関根 『絶好調です。この試合が決まってから、沢山の強豪選手とスパーリングを重ねて、今までで一番走り込みもしました。心身共に過去最高の状態です。』

――この試合に勝つとNJKF王座決定戦進めますが現在の心境をお願いします。
関根 『今年ベルトを獲れなければ、今後チャンピオンになれることはないとさえ思っています。それくらいに自分を追い込んでおりますし、周りの方達のお陰で最高の練習が出来ています。必ず勝ちます。』

――対戦する澤田選手とは、は2016年07月の『DUEL.7』対戦し、勝利していますね。当然相手側も対策を練ってくるはずですが、今回自信の程は?
関根 『以前は勝ちましたが、澤田選手は私へのリベンジに燃えているでしょう。しかし、私には誰よりもチャンピオンベルトへの執念がありますので、自分を信じて闘い抜きます。慢心や驕りは排しますが、自信はあります。』

――試合では、どういうところに注目して欲しいですか?
関根 『全てに注目して欲しいです。澤田選手の攻撃を貰わず、私の攻撃を当て続けて圧倒します。』

――対戦相手の澤田選手に、ひと言お願いします。
関根 『お互い力の限りを尽くしましょう! 』

――では最後に、意気込みをお願いします。
関根 『私の勝利をもって、違う境遇でも闘っている仲間や応援してくれている方々にも勇気や力を与えられるよう、試合で勝って実証を示します!』

澤田曜祐――試合の日が近づいてきましたが、調子はいかがですか?
澤田 『ライト級にあげようとしていたので、減量はキツイですが体調はいいです。』

――この試合に勝つとNJKF王座決定戦進めますが現在の心境をお願いします。
澤田 『トーナメント出場選手皆なそうだと思いますが絶対に勝ちたいです。』

――1度敗れている関根選手との再戦になりますが、今回対策などは?
澤田 『手数とフットワークの選手なので焦らず惑わされないようにしたいです。』

――試合はどんな展開になると思いますか?
澤田 『自分も今回は手数を多く出したいと思っているので打ち合いになるかもしれません。』

――試合では、どういうところに注目して欲しいですか?
澤田 『自分に関してはパンチの一発です。まともに入ればそれで終わらせられると思ってます。』

――対戦相手の関根選手に、ひと言お願いします。
澤田 『いい試合をしましょう。』

――では最後に、意気込みをお願いします。
澤田 『年齢のことを考えてもこのようなチャンスは今回限りかと思ってますので集大成を見せるつもりで頑張ります。』

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

東京都豊島区池袋本町1丁目7-1
池袋本町ビル 301
TEL:03-6912-7247
FAX:03-6912-7248
MAIL:njkf@nifty.com

チケット販売


NJKF若武者会

↑ PAGE TOP