2017年10月24日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2017年10月24日ニュース

2017年10月24日ニュース

玖村修平×髙橋亮 インタビュー!

11月12日(日)、大阪市・東成区民センターで開催される『NJKF 2017 west 4th』(誠至会主催)で、メインイベントに出場する玖村修平と髙橋亮のインタビューが届いた。

ともに団体の看板を背負い負けられない王者対決。注目の一戦を制するのはどっちだ。
なお、チケットは指定席がすべて完売しており、追加販売の自由席とVIP席が残りわずかとなっている

玖村修平――現在の調子はいかがでしょうか。
玖村 『すごく充実した練習ができていて調子は良いです。』

――先月、急遽決まったコンバンノー・エスジム戦(9.24 後楽園ホール)でしたが、見事2R KO勝利。試合を振り返っていただけますか。
玖村 『初のタイ人と言う事もあって動きは固くなってしまいましたが、意外にタイ人も日本人も変わらないなと思いました。練習していたパンチが当たったので狙い通りです。ケガもないのですぐ練習も再開できていて、いい感じに調整できています。』

――今回は、自身初のメインイベント、相手はNKBバンタム級王者・髙橋亮選手です。心境をお聞かせください。
玖村 『メインで試合を組んで頂けるのは、選手としてとても光栄です。髙橋選手も強くて有名な選手なので僕たちの試合で大阪を盛り上げたいですね。』

――同世代の髙橋選手、他団体NKBの王者ですが、これまで意識したことはありましたか?
玖村 『年も近くて階級も同じなのでいつか当たるとは思っていました。僕は玖村3兄弟の次男で髙橋選手も髙橋3兄弟の次男なので3兄弟対決の次男対決を楽しみにしています。』

――どんな試合展開が予想されますか?
玖村 『向こうはガンガン出てくると思うので僕も下がらず前に出て1ラウンドから打ち合います。』

――試合では、どこに注目してほしいですか?
玖村 『入場から退場まで全てに注目してください。』

――最後に、意気込みをお願いします。
玖村 『久しぶりの大阪での試合なのですごく気合いが入っています。チャンピオンになって強くなったなとみんなに思ってもらえるような試合をします!全力で倒しに行きます!』

髙橋亮――試合が近づいてきました、調子はいかがでしょうか。
高橋 『今は追い込み真っ最中なので疲れてますが、疲れているなりに手応えを感じてます。過去最高の状態でリングに上がれるようにこれからさらに上げていきます。』

――今回は、NJKFでのメイン、相手はNJKF王者・玖村修平選手です。心境をお聞かせください。
高橋 『NKB王者としてどうしても勝ちたいですね。アウェイでもありますし、勝つ為にはノックアウト。勝利条件としてもダウンは奪わないといけないのかなぁと。倒せる攻撃、ダメージを与える攻撃を反復して練習してます。』

――連盟は違いますが、玖村選手も同世代のチャンピオン、これまで意識したことはありましたか?
高橋 『特に強く意識した事はなかったです。けど玖村くんも三兄弟らしいので(笑)負けられないと思ってます。』

――どんな試合展開が予想されますか?
高橋 『もちろん僕は勝つ為に倒しにいきます。玖村くんも最近の試合をKO勝ちしてますし、激しい試合になるんじゃないかと思います。』

――試合では、どこに注目してほしいですか?
高橋 『他団体王者としてNJKF興行に出場させてもらうので、NKBバンタム級王者として僕の強さをNJKFリングでアピールしたいと思ってます。髙橋亮に注目してください。』

――最後に、意気込みをお願いします。
高橋 『11月12日、NJKFのリングで恥をかく事のないよう、しっかり追い込んで仕上げたいと思います。始めにも言いましたが、過去最高の状態で過去最高の試合が出来るように頑張ります。』

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

東京都豊島区池袋本町1丁目7-1
池袋本町ビル 301
TEL:03-6912-7247
FAX:03-6912-7248
MAIL:njkf@nifty.com

チケット販売


NJKF若武者会

↑ PAGE TOP