2017年06月24日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2017年06月24日ニュース

2017年06月24日ニュース

麻衣×伊織 インタビュー!

07月02日(日)高石市・アプラたかいし大ホールにおいて開催される誠至会主催『NJKF 2017 west 3rd』のトリプルメインⅠのNJKFミネルヴァ スーパーフライ級タイトルマッチに出場する王者の麻衣(TEAM武心會)と挑戦者の伊織(T-KIX)の試合前インタビュー!

タイトルマッチを目前にした二人が意気込みを語った。

麻衣――初防衛戦が近づいてきました。今年04月の拳之会興行で予定されていた初防衛戦が直前のケガによって中止となり今回が復帰戦、ケガはもう大丈夫ですか?
麻衣 『ケガを気にする事なく練習できているので万全です。』

――現在の心境をお聞かせいただけますか。
麻衣 『すごく楽しみでワクワクしています。早く試合がしたいです。』

――暫定王者となったkaoru選手の突然の引退により、伊織(T-KIX)選手が挑戦者として抜擢されました。伊織選手の試合はご覧になったことはありますか?
麻衣 『1回だけ昔の試合動画を見させて頂きました。長身で力のある選手だなと思いました。』

――挑戦者の伊織選手、戦績こそ麻衣選手と大きな差はありませんが、年齢は41歳、得意技は“アラフォー蹴り”とのことです。麻衣選手はハイキックを得意とする20歳、人生のキャリアでは大先輩となる相手ですが、どう戦いますか?
麻衣 『ママと歳がほぼ同じなので、すごく尊敬します(笑) 。でも、NJKFのベルトです。他団体選手に渡すつもりは一切ないです。守るというより獲りに行きます。絶対勝ちます。』

――どのような試合運びにしたいですか?
麻衣 『判定で勝つのはもちろん、チャンスがあれば倒したいです。マットに沈んでもらいます。』

――記事などでは美少女キックボクサー・アイドルキックボクサーなど書かれていますが、ご自身ではどう感じていますか?
麻衣 『もちろん嬉しいですが、もう少女って言われる歳ではなくなってきてるので…(苦笑)。今回の試合で周りやメディアに強いチャンピオンとして認めてもらえるような姿を見せたいと思っています。』

――挑戦者の伊織選手にひと言お願いします。
麻衣 『必ず私が勝ちます!』

――地元大阪での初防衛戦、何としても防衛に成功したいところです。最後に初防衛戦にむけて意気込みをお願いします。
麻衣 『今回も私の為にたくさんの応援やサポートしてくださった方達がいます。その人達の為にも会場に足を運んでくれるお客さん全てのみんなに喜んでもらえるような試合をして必ず勝ちたいと思います。当日はみなさん応援よろしくお願いします!』

伊織――いよいよタイトルマッチが近づいてきました、現在の心境をお聞かせください。
伊織 『練習が厳しくつらいので、早く試合をしたい気持ちでいっぱいです!』

――05月21日『絆』での三宅芳美(Take1)戦では、判定3-0で見事に勝利しました。
三宅戦を振り返っていただけますか。
伊織 『三宅選手はパワーがありアグレッシブなので、距離感を大事にしながら戦いました。どちらかというと、私も同じようなタイプなので我慢するのが大変でした(笑)。』

――暫定王者kaoru選手の突然の引退により、伊織選手が今回の挑戦者に抜擢されました。これは願ってもないチャンスですね。
伊織 『はい、大チャンスだと思っていますので、しっかりベルトを持ち帰りたいです。』

――王者の麻衣選手、戦績では伊織選手と大きな差はありませんが、人生のキャリアでは伊織選手の半分も満たしていません。そんな麻衣選手、印象はいかがでしょうか?
伊織 『ビジュアルも良くて若くて強くて、チャンピオンなんて羨ましいです。』

――敵地大阪での試合となりますが、大阪での試合経験は?
伊織 『大阪で試合をするのは初めてです。勝って大阪観光したいです(笑)。』

――タイトルマッチに備えて心がけていることはありますか?
伊織 『前回のように自分の距離感で戦うのはもちろん心がけていますが、打ち合いが大好きなので今回はKOで倒すようにアグレッシブに行くときは行きます。』

――王者の麻衣選手にひと言お願いします。
伊織 『麻衣選手は若いのでまだチャンスがあるので、アラフォーの私に今回はベルトを譲ってください(笑)。手加減してくれないのであれば、可愛い顔をぐちゃぐちゃにしちゃいます。楽しい試合にしましょう!』

――20歳のハイキックが決まるか、それともアラフォー蹴りが炸裂するか、いい試合を期待します。最後にタイトルマッチにむけて意気込みをお願いします。
伊織 『全国のアラフォー女性、そして家事や子育てを頑張っているお母さん。どんな状況でも、夢はあきらめなければ必ず叶うということを今日お見せします!』

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

東京都豊島区池袋本町1丁目7-1
池袋本町ビル 301
TEL:03-6912-7247
FAX:03-6912-7248
MAIL:njkf@nifty.com

チケット販売


NJKF若武者会

↑ PAGE TOP